シングルダメ母ちゃん

33歳シングルマザー。2児の母。ダメダメ母ちゃんの毎日を只々書いていきます。年下の相方さんあり。わんこもいます。自己中で楽観的で強く見られますがわりと繊細な母です。

お題スロットってやつ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

お題スロットというものを

見つけたのでやってみようと思います。

 

ブログをはじめたきっかけなんですが

まず相方さんが

もう3か月程前からブログをはじめたのがきっかけですね。

 

まぁ全く私のグダグダなブログとは別ものなんですがね(笑)

 

むかーしむかし

まだ私がしっかりママだった頃は

育児日記的なことや料理やキャラ弁みたいなものを

載せたりしてたくさんの方に

ご覧いただいていたんですが

仕事で忙しくなり子供もどんどん大きくなり手がかからなくなり

いつの間にか放置するようになりました(笑)

 

先日相方さんにやってみたら?

と言われて始めたのですが

あんまり書くことないんですよね。

何かもっと面白いことを書こうと思うのですが

なんせダメ母なもんでネタがない

 

最近面白かったことというかびっくりしたことは

同じ職場の男の子が

北朝鮮のミサイルの Jアラート がなった日の

遅刻してきた理由が

怖くて地下鉄に避難してたからです

っていうのにちょっとびっくりしました。

笑ってはいけないことなのはわかるのですが

上司の方々も反応に困ってましたね(笑)

嘘かと思って聞いたら防災グッズを持って本当に

避難していたそうです。

怖いのは私も怖いですが

なんせダメ人間なもので

私はどうにでもなれという感じで過ごすので驚きましたね。

 

こんな何事もない

ダメ母の日常ですが

相方さんにおすすめされたので

まずは毎日書くことを目標にはじめてみた次第です。

もうすでに

こないだ1日さぼりましたけどね(笑)

 

相方さんのブログを貼っておきますので

覗いてみていただければと思います。

http://tsunta.seesaa.net

 

札幌は本日

雷とすごい雨でした。

ダメ人間は傘も持っていかないので

帰りはずぶぬれでした。

 

お風呂に入ってあったまって寝ます( ^ω^ )

 

明日もみなさん適当にがんばりましょー(`・ω・´)ゞ

では、おやすみなさい。