シングルダメ母ちゃん

33歳シングルマザー。2児の母。ダメダメ母ちゃんの毎日を只々書いていきます。年下の相方さんあり。わんこもいます。自己中で楽観的で強く見られますがわりと繊細な母です。

頑張るをやめる

こんばんわ。

はい、またさぼりました。

今回は夜間に少し仕事をしたので

書けなかったというのが本当のところですが。

 

私は昔

頑張り屋さんでした(笑)

自分で言うのもアレですが

仕事も子育ても家事も自分の為の時間も

全部頑張ってやってました。

毎日時間に追われながら

生活してて

自分でも気づかないうちにストレスを感じていたのでしょうね

 

ある日

円形脱毛症を

見つけました

ショックでしたねー

 

それからはぽっかり心に穴が開いたように

なんだか常に上の空で

でもそれが少し心地よかったり

心が楽になったんです。

 

そのついでに

離婚もして心機一転

気楽に育児に仕事に

向き合うようになりました

 

そしたら気づいたら

ここまで気楽なダメ母になっちゃってました(笑)

サボりすぎも問題ですね(笑)

 

でも

娘達も周りの家族も

理解して助けてくれるので

毎日

とってもハッピーで

すんばらしい毎日です。

 

頑張るのは

素晴らしいことだけど

ほんとに頑張りすぎるのは

疲れちゃいますから

気楽にちょこっとだけ頑張って

ご褒美として

何か達成するたびになにか

自分に与えるのも大切かなと思うようになりました

 

ということで

たまにはさぼります

でも書きたいことがたっくさんある時は

気楽に気ままに書きたいと思います

 

おでんとビールが今日の

わたしのご褒美でした!

 

では、おやすみなさい