シングルダメ母ちゃん

33歳シングルマザー。2児の母。ダメダメ母ちゃんの毎日を只々書いていきます。年下の相方さんあり。わんこもいます。自己中で楽観的で強く見られますがわりと繊細な母です。

読書の秋?食欲の秋?

こんばんは。

 

本日は明日より仕事ということで

なぜか朝から活発なダメ母ちゃんでした。

 

洗濯をし、食器を洗い、掃除をし

溜まってた段ボールを力任せにたたみ倒し

キッチンの掃除をしてやったぜ。

やればできるぜ。

疲れましたがね(笑)

 

明日から5時半起きですので

寝ぼけながらのお姉ちゃんのお弁当にチンしたものを詰め詰め

朝ごはんも寝ぼけながら、

わんこの散歩にいたっては目が開かない(笑)

シャワーを浴びて化粧をすれば

よそ行き母ちゃんのできあがりです。

 

33歳頑張らねば

若い子にも負ける、ベテランさんは怖い、

同じ新人たちともうまくやってく自信はない!!

さぁ、どうしようかね(笑)

脳みそを少しずつ生き返らさねば、、、、

ダメ母ですが

仕事に関しての努力は意外とできるのです。

 

さて

脳みそを生き返せるために

読書をとかんがえています。

我が家には小説がたっくさんありまして

最近は読んでなかったのでまた引っ張り出して

読もうかなと思います。

気取って地下鉄の中で読みたいと思います(笑)

 

読書の秋ですからね。

新しいものはどんなものがあるのかわからないので

とりあえずお気に入りの小説を読んで

気持ちを高めてから新刊は買いに行こうかな、、(笑)

 

でもでもでもでも!!!!!!

やっぱり食欲の秋ですかね、私は(笑)

さんま、栗、さつまいも、柿、かぼちゃ、梨

あと、なんといっても

秋はお米がおいしいと思ってるダメ母。

奈良漬と一緒に食べたい

何膳でもいけてしまう、、、

 

さぁ、おなかが減ってきましたので

晩御飯にしますね。

本日は

冷蔵庫の中に

あるもの炒飯です(笑)

あぁ、おいしいご飯が食べたいな(笑)

 

ではでは、この辺で。

明日っからがんばるぞーーー!