シングルダメ母ちゃん

33歳シングルマザー。2児の母。ダメダメ母ちゃんの毎日を只々書いていきます。年下の相方さんあり。わんこもいます。自己中で楽観的で強く見られますがわりと繊細な母です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなもの

大好ききなものや大好きな事を あげてみます 特に意味はないんです ただただ好きなものを挙げていきます 我が家のわんこ 家族 ブラックコーヒー 洗濯物干した時の匂い トイレ掃除 ペタンコくつ ロングカーディガン 焼きそば ハーゲンダッツのいちご キッチン…

短くない?

こんばんは。 仕事をまたフルタイムで働くようになって 半月ほど経ちました。 土日って こんなに短かったっけ? と思いました。 土曜日は家事や実家の仕事や祖父のお風呂の介助 日曜日は買い物とほんのちょっこっとの息抜き。 あっという間でした。 明日から…

頑張るをやめる

こんばんわ。 はい、またさぼりました。 今回は夜間に少し仕事をしたので 書けなかったというのが本当のところですが。 私は昔 頑張り屋さんでした(笑) 自分で言うのもアレですが 仕事も子育ても家事も自分の為の時間も 全部頑張ってやってました。 毎日時…

私の青春は安室奈美恵

こんばんは。 今日は悲しすぎて 泣きました。 安室ちゃん引退ですってね。 25年ずーーっと好きでした。 デビューの時も 小室さんの時代も 出産でお休みした時も 復活して世間では終わったと言われてた時も ライブに力を入れ始めた時も 今もずっと好き。大…

お題スロットってやつ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 お題スロットというものを 見つけたのでやってみようと思います。 ブログをはじめたきっかけなんですが まず相方さんが もう3か月程前からブログをはじめたのがきっかけですね。 まぁ全く私のグダグダなブログとは別もの…

明日からまた始まります

こんばんは。 明日からまた皆さんお仕事ですね。 土日祝日関係ない方ももちろんいたと思います。 アパレル関係の時は 私も基本平日がお休みでした。 結構平日のお休みは好きですけどね。 とか言いながら 今回は土日祝が休みのお仕事を 探してたんですけどね…

さぼりましたな

こんにちは。 昨日はさぼりましたね、はい。 でも大した内容のブログではないので いいっかなっとかおもってしまいました。 正直に言うと 睡魔に負けたんですけどね。 昨日は母親と一緒に食品の買い出しと 祖父をお風呂に入れるのに 実家にいきました。 いつ…

ユーチューバー

本日は お休みでしたので 朝から洗濯をしたり 掃除機をかけたり めずらしく 主婦業を朝からやりました。 お天気のいい日の洗濯は気持ちいいですよね。 最近はyoutubeでも 動画を見ることが増えてます。 毎日見てますね(笑) 大好きなユウチューバーがいるん…

金曜日!!

こんばんは。 皆様おつかれさまです。 1週間もおわりました。 さて 明日から三連休ですね。 何しましょうかね 本日は 生ラーメンと餃子です。 仕事して帰宅してからの 晩御飯の支度がしんどいです。 ますます手抜きなごはんになってしまいますよ 新しい職場…

初出勤

こんばんは。 本日初出勤でした。 んーー こんなもんなんですかね。 疲れたといえば 疲れた。 楽しかったといえば楽しかった。 研修だったので 何度こっくりこっくりなったことか、、、(笑) でも、33歳ダメ母頑張ります。 お腹がぺこぺこです お肉が食べた…

読書の秋?食欲の秋?

こんばんは。 本日は明日より仕事ということで なぜか朝から活発なダメ母ちゃんでした。 洗濯をし、食器を洗い、掃除をし 溜まってた段ボールを力任せにたたみ倒し キッチンの掃除をしてやったぜ。 やればできるぜ。 疲れましたがね(笑) 明日から5時半起…

三日坊主

こんばんは。 危なく三日坊主どころか 二日坊主になるところでした。 スターというのは いったい何なのか全くわからないのですが つけていただいてとりあえず うれしいと感じております(`・ω・´)ゞ 今日は札幌はずーっと雨でした。 頭痛持ちにはなかなかだ…

オムライス

こんばんは。 なんとか忘れずにPCの電源をいれ書きはじめました(笑) 本日の我が家の晩御飯はオムライスです。 でも手抜きオムライスです。 昨日はミートソースのパスタを作ったので その残りをチキンライスのようにごはんに混ぜ込んで 卵でくるんでやりま…

本日より

初めまして。 本日よりブログを書いてみようと思い立ち 書きはじめることに致しました。 33歳で2児の母です。 いわゆるシングルマザーというやつですが なんとか日々周りの皆さんに助けられながら生きてます(笑) いわゆるダメ母なんですがね。 ここ2、…